ネットで稼ぐ方法を紹介

 

TOPに戻る

 

◆はじめに

ネットで稼げる?

イーバンク口座を作ろう

 

◆早速ネットで稼ごう!

懸賞サイトで稼ぐ

メール受信で稼ぐ

サイト訪問で稼ぐ

アンケートで稼ぐ

バナー広告で稼ぐ

 

◆ホームページを作ろう

無料HPスペースの紹介

作成のコツ

HP作成奮闘記

 

◆アクセスを増やそう

  バナーバトル

 

◆見ていって下さい♪

掲示板

月別収入帳

Myプロフィール

管理人にメール

 

アクセスアップ&報酬ゲット

テキチェン

 

新アフィリエイトプログラムOPEN!

HP作成のコツ☆

MENU

作成する前に

作成しよう

HTMLって?

HPのレイアウト

バナーを作ろう NEW

 

 

作成する前に

1、内容はどうする?

作成する前にホームページのメインテーマを決めましょう。

最初は総合的な内容のサイトを作るよりも、専門性の高いサイトを目指したほうがいいとおもいます。

総合サイトを目指すと、内容が中途半端になってしまったり、更新がめちゃめちゃ大変になり挫折しかねません。テーマを絞りましょう。そっちのほうが絶対アクセスも多いはず。

2、タイトルを決めよう

タイトルはとっても重要なのでよく考えて決めましょう。タイトルはできるだけ一目で内容が連想できるものを付けましょう。漠然としたタイトルでは人々は訪れてきません。

例えば、趣味に関するHPを作りたいとしましょう。だからといって「私の趣味のページ」のようなタイトルでは駄目!!

趣味の中でも、映画が好きなら「超超辛口!!映画批評」とか、特にトムクルーズの映画が好きなら「I LOVE トムクルーズ♪」とかの方が、より具体的で、HPの内容が一目瞭然なので訪問者は多くなると思います。

kaiページ(私が以前運営していたHPのタイトル)」みたいに意味プーなのはやめときましょう(笑)

 

 

作成しよう

HTMLの知識があれば、すぐにでもスイスイ進められます。

ただ、HTMLの知識がなくても、HP作成ソフトを使えばカンタンに作成することができますよ。

HP作成ソフトで有名なのは「ホームページビルダー(有料)」ですね。お持ちの方は早速使ってみてください。

↓ホームページビルダーDL(有料)できます

ホームページビルダー

↓無料HP作成ソフト

Homepage Managerの入手

Homepage Manager作成支援サイト

 

 

お持ちでない方も、他のHP作成ソフトを無料配布しているところが結構あるので、検索してダウンロードするといいと思います。

わたしの場合は「Microsoft Word」を使っています。「ワードでホームページ作れるの!?」なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、作れちゃうんです。

僕的にはけっこうおすすめです。

これを使えば無料で家でも学校でも編集できるんでよく活用してます。

おそらく誰でも持ってるでしょうしね。

↓ワードHP作成支援サイト

Word2000でホームページ簡単作成1-2-3

 

 

HTMLって?

ホームページは実はHTML言語というものによって表示されています。

<font><a href=””>などのタグを用いて作成していきます。

ホームページ作成ソフトがあればHTMLを知らなくても作れますが、ちょっとくらい知っておいた方がいいと思いますよ。

 

HTMLについてはここでは簡単に紹介するに留めますので、詳しく説明されているサイトを紹介しときます。ご覧下さい。

ホームページ作成講座

HTML手打ちで作るホームページ講座

とりあえず最初は、レイアウトも考えながらコンテンツを充実させて行きましょう!

 

 

 

HPのレイアウト

レイアウトはとっても大事ですよ。

あくまで、「見やすい」「分かりやすい」ホームページデザインを心がけましょう。シンプルすぎるくらいで丁度いいかもしれません。

<こんなHPは駄目だ!>

@     バナー広告が多すぎる

A     ポップアップ広告がたくさん

B     配色がとってもダーク

C     逆に、配色がチカチカしすぎている

D     工事中ばっかり

E     無断転載、著作権違反をしている

 

などです。要は、一目で眼を背けたくなるようなデザインや、「ウザイ」デザインにするのは止めましょう。それと、レイアウトにはあまり関係ないのですが、更新がほとんどされてないHPも上記に該当し、訪問者が減少するので更新は定期的に行うようにしましょう。

 

 

 

バナーを作ろう NEW

HPができてきたら、自分のHPを宣伝したり、相互リンクをしたりしてアクセスアップを

図る必要があります。その時に、自作のバナーを持っていれば、より良い宣伝ができる

と思います。

そこで、バナーの作り方を簡単に説明したいと思います。

 

パソコンに付いているペイントなどを使っても簡単に作れますが、ある程度カッコいい

バナーを作りたいですよね。そんなときはやっぱり作成ソフトを使うのがオススメです。

 

僕の場合は、「Paint Shop Pro 6J」に付属している「Animation Shop 2J」を使って

作成しました。

以下で、無料でダウンロード(お試し版)できるので使ってみてください。

 

Animation Shopのダウンロード

 

Paint Shop Proで遊ぶ ←作成支援サイト

 

僕はこんな感じで出来上がりました。

 



 

 

注)バナーサイズは一般的に「幅88ピクセル、高さ31ピクセル」が主流のようです。

また、あまり懲りすぎて容量の多いバナーを作ってしまうと、とっても重くなって

しまうので注意してください。

 

 

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO